MISSION受注スタッフの仕事

注文受付から、
お客様の買い物サポートまで

ネットショップを通してお客様と接する仕事

弊社の受注受付の大部分は自動化されているので、受注スタッフは、お問い合わせや納期の回答など、お客様の買い物のサポートを行うお仕事が中心になります。

DIY向けインテリア商材からプロ向け建築商材までを幅広く取り扱うため、住宅やDIY好きの方にとっては楽しさを感じられる仕事です。

1DAY OF RESTA受注スタッフの1日

標準的な1日の流れをご紹介します。
(パート・アルバイトの方は、出退勤時間は、10時~16時の方などさまざまです。)

9:00受注内容のチェック

受注状況や変更内容のチェックから始め、前日からの注文を順番に対応していきます。商品ごとに締め切り時間に合わせて、迅速・正確な対応が必要です。

9:30お問い合わせ対応

お客様のお電話・メールの問い合わせに対してご案内します。幅広い商品やDIYの知識が求められる瞬間です。

14:00新商品などの確認

新しい商品がリリースされるたびに、どのような商品か、販売・配送条件等の理解を深めます。カタログや担当者を交え、お客様へのご案内に間違いのないよう確認します。

15:30出荷メール送信

LOGISTA(出荷センター)からの当日出荷完了の連絡を受け、お客様に出荷完了のご案内をお送りします。ご注文の対応は完了です。

求ム!楽しいことに本気なあなた